<商品について>
・内容物:スポーツ鬼ごっこ公式競技用具一式(ホーム(宝の台)2台、トレジャー(宝)2個)、ブルーの円形シート(2 枚)
・名称:ホームは、トレジャーを設置する台。トレジャーは、ホームの上部に設置するもの。
・材質:3 層強化段ボール
・公式大会・イベントでは、原則として使用する(一社)鬼ごっこ協会公認の公式競技備品です。
・ブルーの円形シートは、雨天時や土壌の状況が悪い時などにホームの下に敷いてご使用ください。

・企画:一般社団法人鬼ごっこ協会
・制作:今野梱包株式会社
・製作、販売:株式会社アミカ企画

<競技用品の名称について>
「トレジャー(Treasure(=宝))」
「ホーム(Home(=宝の台))」

自陣の「ホーム(Home)」にあるお宝「トレジャー(Treasure)」を守るという意味です。ストーリー性があり、子どもたちにも理解しやすく、さらに大人の大会でも面白いストーリー性を持たせられるように考えています。Homeは、家などを表しています。

<コンセプト>
商品コンセプトは、以下の5つとなっております。
スポーツ鬼ごっこの競技用品は、宮城県石巻市の今野梱包株式会社の制作協力により作られました。2011年3月の東日本大震災で被災をされた石巻市に鬼ごっこを通じて希望の光を届けたいという思いで共同で行っております。

<お申込み・費用>
18000円(税別・送料別) 
※購入をご希望される方は、販売元の株式会社アミカ企画までお問い合わせください。
Email:info@amicakikaku.co.jp
TEL:03-6379-6525

<その他、お取り扱い注意事項>
・こちらの競技用品は、当協会の公認ライセンスを取得された方のにみ販売をさせていただいておりますので、ご了承ください。
・湿度や気温の状況により資材が反ることがございます。
・競技での使用中や組み立ての際に無理な力を加えると資材が折れたり、破損したりすることがございます。
・カット面で指を切ることがございますのでご注意願います。
・表面のライナーが剥がれたときは接着剤等で補修してください。
・紙素材であるため過度に水濡れすることは避けるようにお願いいたします。
・軽量のため風の影響を受けることがございます。
・荷重を受ける設計とはなっておりませんので、重い物を載せたりしないでください。
・雨天時にはなるべくお使いになることをお控え下さい。商品が劣化する可能性があります。
・強く重ねて圧縮して保管することは、塗料の材質上パーツ同士が付着する事がありますので控えてください。

<販売チラシ>